© HIDAKA PRINTING

お知らせ

News

【商品追加】2022年 アップサイクルカレンダーご予約開始しました

毎年恒例、日高印刷の布カレンダー販売が今年も始まりました。

今年の布カレンダーは、去年までとは一風変わった「アップサイクル」活動がテーマ。そのため、7月から9月にかけて皆様から使っていない布や端切れの回収を進めておりました。

アップサイクルとは、本来ならば捨てられてしまうものに、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。

この活動の一環として皆様から古布を募集したところ、たくさんの布が集まりました。また、福岡県筑後市にある宮田織物さまにも生地をご提供いただき、これまでで一番バリエーションに富んだ年となりました。

本当にありがとうございます!

今回集まったのは和柄が多く、印刷する私たちも一体どのような仕上がりになるのか想像がつきませんでした。

しかしテスト用として印刷してみたところ、どの柄もそれぞれ味が出て思った以上に良い仕上がりに!

もちろん古布のため、多少のほつれやシミなどはご愛敬。それも味として楽しんでいただける品物になりました。

ご購入希望の皆様には、集まったたくさんの布の中からお好きなものを選んでいただいたあと、一枚一枚手作業で印刷してお届けいたします。

ご予約をいただいてから印刷いたしますので、お届けは12月1日以降と少し先。どれも数点しかない柄ばかりです。ご予約はお早めがおすすめですよ!

BASEご注文はこちら

最後に、柄の一部だけではわかりにくい…という方のために全体図をご用意いたしました。

どれも切り出して使用しているものばかりですので、一枚一枚柄の入り方は異なります。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

2021.10.18

 

ピックアップ情報

活版名刺オンライン

活版名刺オンライン

アップサイクルカレンダー
印刷見本帳
オリジナルグッズ通販